沢山の猫をかぶっています。

いろんな所でいろんな猫をかぶって生活していて中身の本体を見失いそう…そしてHSPに強迫性障害。なんとなく生き辛い日常ブログです。

お世話になってる薬たち

私が常用している薬です。
強迫性障害の治療が始まって徐々に増えてます。

*精神科処方の薬*

パキシルCR錠
f:id:namivillage:20191010203633j:plain
副作用が少なくなるように改良されたパキシル抗うつ薬で強迫の治療のために服用してます。
最初の方は軽い吐き気の副作用がありましたが、すぐに慣れました。
ただいま50mg飲んでます。

ロフラゼプ酸エチル錠「トーワ」
f:id:namivillage:20191010204336j:plain
パキシルの効き目はすぐには出ず、慣らしながら増やしてるうちに、気持ちがざわざわしたり、パニック起こしかけたりするようになったので、追加で出してもらいました。
即効性があって気持ちも落ち着きましたが、副作用で常に眠いという状態になってしまいました。

エビリファイ
f:id:namivillage:20191010205719j:plain
常に眠いことを相談したら追加で出してもらった精神安定剤。眠気が改善されてやる気もでましたが、たまにやる気が出すぎてる気がします。

クロチアゼパム錠「日医工
f:id:namivillage:20191010210139j:plain
最近出してもらった抗不安剤の頓服薬。時々お世話になってますが、正直言うともう少し早く出してほしかったです。

*精神科以外の薬*

アンジュ(ピル)
f:id:namivillage:20191010210825j:plain
何かの疾患が有るわけではなく、ただの家族計画のためです。

アダム
f:id:namivillage:20191010211006j:plain
イブプロフェンの鎮痛剤イブのジェネリックらしいです。
ネーミングセンスすごい…
頭痛持ちで鎮痛剤手放せないので価格がありがたいです。

こうして書き出してみると本当に自分でも引くほど薬を服用していると思います。
しかかながらこの薬たちのおかげで以前より穏やかで楽な生活ができています。
子供もまだまだ小さいし、この生活のためなら薬にでも悪魔にでも魄を売ってもいいと思います。


強迫性障害ランキング