沢山の猫をかぶっています。

いろんな所でいろんな猫をかぶって生活していて中身の本体を見失いそう…そしてHSPに強迫性障害。なんとなく生き辛い日常ブログです。

パートの休憩時間

色々な事情でパートの時間を4時間から6時間に延ばしてもらいました。
勤務時間が延びたことで今まで無かった休憩時間ができました。

f:id:namivillage:20191201202307j:plain

休憩時間ではコーヒー飲みながらまったり過ごしたりしているのですが、困った事が一つあります。
一緒に休憩している人と何を話して良いのかわからない!
HSS型HSPはわりと自分から話しかけるのは平気な人が多いようなのですが、私はとても苦手菜のです。
1年半くらい一緒に働いて、仕事も教えてもらったし、そもそも良い人たちなのですけど、なかなか自分から話しかけれないし話に入っていけないのです。

私自身は一人でも全く気にはならないのですが、あまり無愛想なのもなんなので少しずつでも会話することに慣れていきたいと思います。


HSPランキング