沢山の猫をかぶっています。

いろんな所でいろんな猫をかぶって生活していて中身の本体を見失いそう…そしてHSPに強迫性障害。なんとなく生き辛い日常ブログです。

うちのドジョウたち久しぶりに見た

今日はパート休みで天気も良かったので金魚とドジョウの水槽の掃除をしました。とくにドジョウは水が濁りまくってた上に隠れる習性があるので居るのか居ないのかわからなくなっていまいた。
私は強迫性障害なのですが、よくある汚染恐怖がないので、多少の汚れ物は触れるのです。

掃除をしてさっぱりして、久しぶりにドジョウの姿も見れました!

f:id:namivillage:20191104144207j:plain

後から気付いたけど二匹いた!

f:id:namivillage:20191104144220j:plain

十数匹の金魚たちのなかから一匹生き残り、一夏で四倍くらいに大きくなった逞しい子。

金魚もドジョウも近くの公園のイベントに参加してもらった子たちです。
設備と維持のことを考えるとやはりただより高価い物は無い…
世話してると愛着わいてきますけどね。



強迫性障害ランキング