沢山の猫をかぶっています。

いろんな所でいろんな猫をかぶって生活していて中身の本体を見失いそう…そしてHSPに強迫性障害。なんとなく生き辛い日常ブログです。

とりあえず体力が欲しい

昨日は精神科の通院日だったので、ここ1週間ほど想定外の生活がしんどかったと話してきましたが、先生にはそれでもそれに対応できているのなら状態は良くなっていると言ってくれました。
息子の怪我は順調に良くなってきてるし、車のタイヤ交換(と車検)も予約は済んでるのでもう一踏ん張りです。

確かに最近薬の効果をすごく感じます。
今まで無かった気力が出てきているのを感じます。
ただ、それに体力が追い付かずすぐに疲れてしまいます。
まだ薬の副作用もありますし、HSP気質で少しの刺激ですぐ疲れてしまいます。
しかもHSS型なので自分から刺激に飛び込んで疲れて果ててしまったりします。

なんとかしたいと思っていると、とあるまとめサイト発達障害の人は感覚過敏で疲れやすいが、体幹レーニングと鳥むね肉を1日100gほど食べることである程度改善できるという記事をみつけました。
HSPも感覚過敏気味ではあるので試してみる価値があると想い、体幹レーニングを始めてみました。
といってもまだトレーニングを始めるためのトレーニングといった感じですが。

f:id:namivillage:20191020041251j:plain


気力に追い付く体力をつけて充実した日常を送るのが目標です。



HSPランキング